小田急乗車会

大井駅所長・快速副所長・快特ウラ183氏・あもてつ氏の4人で2010年2月28日に行った旅行の旅行記です。
なお、この旅行記は大井駅所長と快速副所長で共同制作し、一部の写真は快特ウラ183氏のものも使用しております。
あけぼの大井駅所長と快特ウラ183氏は夜行列車の撮影を行ないました。
大井駅所長は鶯谷駅で、快特ウラ183氏は赤羽駅で撮影。

架線トラブルの影響で「能登」「北陸」が大幅遅延だったため、「あけぼの」が先に来ました。
快特ウラ183氏は撮影に失敗したようなので、大井駅所長の写真を掲載しておきます。
ちなみに、大井駅所長も京浜東北線の被りにより推進回送しか撮れませんでした(汗)。
能登続いて、2時間弱の遅れで「能登」が到着。
今度は快特ウラ183氏の写真を掲載しておきます。
大井駅所長は回送も含めて被りました(汗)。
北陸
北陸
続けて「北陸」も2時間弱の遅れで到着。
大井駅所長・快特ウラ183氏とも撮影に成功したので、両方とも掲載しておきます。

その後2人は新宿駅で合流。
あもてつ氏、快速副所長とは小田急ホームで合流しました。
ちなみに快速副所長、北千住駅からつくばエクスプレスで来たみたいです(爆)。
VSE乗るのは、このVSEです。
乗ったのは「スーパーはこね」。
VSE座席座席はこれです。
本厚木駅から先は景色のいい区間ですが、残念ながら曇り……。
500系
500系
小田原駅で降り、500系新幹線を撮影。
上から、大井駅所長・快速副所長の順です。
撮影者が多かったので、撮りにくかったです(汗)。
1000形箱根色これで箱根湯本駅まで行きました。
箱根湯本駅電光掲示板超級(爆)。
2000系時間つぶしのために、強羅駅まで行きました。
行って戻ってきただけですが(爆)。
MSE箱根湯本駅でかなり遅い(爆)昼食を買い、MSEに乗車。
MSE座席座席はこれです。昼食もここで食べました。

快特ウラ183氏・あもてつ氏は途中の町田駅で下車。
快特ウラ183氏は新宿経由で、あもてつ氏は横浜線経由で帰ったようです。

大井駅所長・快速副所長は北千住駅まで行きました。
表参道駅で半分が降りてしまいました(爆)。

大井駅所長は千代田線で、快速副所長は東武伊勢崎線で帰宅。

2010年分へ戻る 撮影記・旅行記トップへ戻る トップページへ戻る