鉄道総合館・関東鉄道研究所第二回合同OFF会記録

関東鉄道研究所(現・RAILROAD研究所)では2009年3月29日に鉄道総合館と合同でOFF会を開催しました。
参加者は大井駅所長・快速副所長・結城駅所員・快特ウラ183さん・空の港さん・中央特快201系さんの6人です。
なお、写真はOFF会以外のものも多く含まれていますがご了承下さい。また、内輪ネタも多いのでご了承下さい。
また、この旅行記は所長・快速副所長で合同で製作しております。
やっぱ最初は啄木でしょ(激爆)。

とりあえず空の港さんと中央特快201系さんが先に来ていました。
大井駅所長は常磐線で3番目に到着。
その後東武とJRを乗り継いできた快速副所長と合流しました。

サボりが多く、最初は4人で出発。
というわけで、宇都宮線に乗ります。
OFF会恒例、グリーン車です。
さいたま新都心から快特ウラ183さんが乗ってきました。
とりあえず3人で知り合い同士の会話(笑)。

小山駅まで乗りました。
快速でもないのに、早く着いた気がしました。
小山駅で結城駅所員と合流後、両毛線へ。
211系でしたが、ロングシートでした(汗)。
長くて疲れる両毛線、話で乗り切りました。

ちなみに、快速副所長の制裁が始まったのはこの頃(笑)。
高崎駅で昼食です。
殆どの方が、隠れ名物「たかべん」のカレーうどんでした。
快速副所長はカレーうどん+かけそば(激爆)。
この車両の幕回しも撮影していました。
問題はこの幕回しの内容でありまして……。
「越後湯沢」「石打」「軽井沢」「中軽井沢」「長野」……。
そんな駅までこの車両で行きたくねぇ(激爆)。
次は高高線八高線です。
大井駅所長、実は初乗車(激爆)。
座席はこれです。
気動車なのでかなり暑い(滝汗)。
これで高麗川駅まで行きました。
高麗川でこんなものを見つけました(激爆)。
ここからはこれに乗ります。
ちなみにダイヤ改正で接続が悪くなりました(激爆)。

これで拝島駅まで行きました。
で、快速副所長がさらに拝島駅で牛丼を食べていました(激爆)。
拝島駅からはホリデー快速に乗ります。
このホリデー快速、ダイヤ改正で東京行きになりました。
青梅線内も快速運転なので早いです。

ちなみにこの辺での制裁が多かったです(笑)。
解散は新宿駅となりました。

大井駅所長は丸ノ内線を収録して地下鉄で帰宅。
快速副所長も御茶ノ水駅から地下鉄で帰宅しました。
ちなみに快特ウラ183さんは結城駅所員を制裁して帰ったとか(笑)。
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回のOFF会は水戸線がメインとなるので水戸線の写真を。

2009年分へ戻る 撮影記・旅行記トップへ戻る トップページへ戻る