SW小旅行

大井駅所長・快速副所長・あもてつさんの3人の2009年9月20日の旅行記です。
なお、この旅行記は所長・快速副所長合同で製作しております。
203系北千住駅で3人が合流しました。
北千住駅からはこれで新御茶ノ水駅まで。
E233系が前日から定期運用に入って乗れず(汗)。
50070系淡路町駅から丸ノ内線に乗りました。
池袋駅からはこの急行で渋谷駅まで乗車。
9000系渋谷駅からは東横特急で武蔵小杉駅まで行きます。
3人でクロスシート占領(爆)。
205系武蔵小杉駅からはこれで尻手駅へ行きます。
205系尻手駅からは南武支線に乗りました。
浜川崎駅浜川崎駅に着きました。
時間があったので駅周辺を散策。
浜川崎とりあえず駅前道路を鶴見駅と反対方面へ。
この工場の中、通り抜け可能のようです。
時間が無いので通り抜けは断念。
で、本題はこの付近でありまして(爆)。
浜川崎ええ、バス停がありましたよ。
こんな路地裏に(激爆)。
浜川崎臨港バスが川崎駅まで行っているようです。
てか、急行バスがあるんかい(激爆)。
浜川崎なんかバスの営業所まであるんですけど(爆)。
ちなみに、「駅前」にはバス停はありません(激爆)。
このバス停ですか? 駅から歩いて5分(激爆)。
205系さてさて駅に戻って本題です。
浜川崎駅からは始発の鶴見線に乗ります。
てか、車掌いらなくね?(激爆)
本当に川崎市とは思えないほど人がいないです、はい。
浅野駅ここ浅野駅で降ります。
ここで降りた理由? 簡単でしょ(爆)。
海芝浦駅海芝浦駅到達〜。
海芝浦駅ホームが海に接しています(爆)。
海芝公園観光地と化しました(爆)。
海芝公園海をここまで爽快に見れるポイントは気持ちいいです。
海芝公園ちょうど目の前を船が通っていきました。
205系さて、乗るのはこれです。
鶴見駅鶴見駅に到着。
実は八丁畷駅以来の有人駅(激爆)。
E233系鶴見駅からはE233系に乗って横浜駅へ。
その間に、三崎口行きブルースカイに抜かれました(爆)。
2100形横浜駅の「えきめんや」で昼食。
その後は、金沢文庫駅まで向かいました。
2100形ブルースカイ乗ったのは、先ほど抜かれたブルースカイ。
2100形ブルースカイ座席展望席なのはお約束。

今回は鶴横決戦も行われました。
横浜駅で先に出た快速アクティーを、鶴見川で追い抜き。
ちなみにギリギリ見えるんです、鶴見川。

実はこの辺から大井駅所長の調子が悪くなっていきまして(激爆)。
2100形品川駅からは八ツ山橋に行って撮影しました。
新1000形こちらは新1000形。
3700形エアポート快特運用で京成の3700形が来ました。
9100形北総の9100形です。色々な車種が来て楽しい場所ですね。
1000形撮っておきたかった、1000形です。
この写真は微妙な出来……。
1000形2本目はうまく撮れた気がします。
E259系品川駅に戻りました。
品川駅にはE259系が連結訓練で停車中。
E259系方向幕今日の方向幕は成田空港行きでした。
その後は普通に帰宅。

帰宅したのはいいのですが……、
大井駅所長の新型インフル感染が判明(激爆)。
というかですね、よくインフルで撮影できたな、俺(激爆)。
※快速副所長にうつしてしまったみたいです……。

2009年分へ戻る 撮影記・旅行記トップへ戻る トップページへ戻る