快速副所長2009年8月6日の小旅行

快速副所長が2009年8月6日に行った旅行の旅行記です。今回はツーデーパス。前日分も含めてあります。
なお、この文章・写真は快速副所長のものを大井駅所長が一部編集して公開しております。
前日祭(8月5日分)
08系まずは前日祭、8月5日分です。
部活後にこれで北千住駅に向かい、常磐線で我孫子駅へ行きました。
我孫子駅では唐揚げそば、唐揚げ3個入(爆)を食べました。
3個はやはり重いです……。
そのあと、上野駅へ向かいました。
485系前日祭のメイン、「ホームライナー鴻巣」です。
これに乗車しました。
485系座席普通車扱いのグリーン車です。
リクライニングがかなり深く、寝ている感じになります。
これで、たった500円(激爆)。
これで鈍足のまま(爆)、北本駅で下車しました。

北本駅からは赤羽駅・日暮里駅・北千住駅・西新井駅経由で帰宅しました。
本題(8月6日分)
E531系ここからが本題、8月6日分です。
北千住駅から上野駅8番線到着の上野行きで上野駅へ。
唯一の8番線到着ですが、平日も10両編成でした……。
201系御茶ノ水駅まで行き、この201系……、
ではなく(爆)、この後の中央特快で高尾駅まで。
115系高尾駅からはこれで大月駅まで。
富士急行という訳で大月駅です。
メロディーの収録もしました。
フジサン特急これの展望席(400円)に乗ります。
フジサン特急座席この座席なんですが、リクライニング、しません(激爆)。
一番先頭に乗車。とにかく鈍い(激爆)。

途中で雨が降りました……、が……、
富士吉田駅からは雨が上がり(激爆)、河口湖駅で下車。
河口湖駅河口湖駅の喫茶店のような店で昼食。
実は河口湖駅から北千住駅までの切符が購入可能(激爆)。
運賃は券売機横の点字ブロックに書いてあります。
北千住駅までは、2730円、だそうです。

大井駅所長補足:常磐線も東京都内までしか買えません(涙)。
富士急行富士吉田駅まで寄り道しました。
暇つぶしにはならないのですぐに河口湖駅まで戻りました。
河口湖駅で帰りの特急券を購入。
フジサン特急帰りはこれの自由席です。
フジサン特急座席こちらはリクライニング、深いです(激爆)。
窓は大きいですが、鈍いことに変わりはなく。
これで大月駅まで戻りました。
かいじ大月駅からは、かいじに乗ります。

大井駅所長補足:あの快速君が、珍しい(激爆)。
かいじ座席窓側は全滅なので、通路側に乗りました。
特急は、立川駅までは(激爆)、速いです……。
209系新宿駅からは御茶ノ水駅駅経由で秋葉原駅へ。
さらにこれに乗って上野駅に向かいました。
上野駅からは北千住駅・西新井駅経由で帰宅しました。

2009年分へ戻る 撮影記・旅行記トップへ戻る トップページへ戻る