横浜線100周年祝いの旅

大井駅所長・快速副所長・Mr.T氏が2008年9月23日に行った旅行の旅行記です。
なお、写真はこの日以外のものも多く含まれていますがご了承下さい(この日に撮影した画像以外には写真をポイントしてもコメントがありません)。
また、この旅行記は大井駅所長と快速副所長で合同で製作しております。
最初はいつもの上野駅、それも啄木の碑からです。
ここで3人(大井駅所長・快速副所長・Mr.T氏)が合流しました。
秋葉原駅と御茶ノ水駅で乗り換え、中央線へ。
でもそのまま八王子駅へは行かず新宿駅で下車。
ホリデー快速河口湖やっぱ臨時です、最初も(激爆)。
ホリデー快速河口湖1号に乗車します。
ちなみに3号は新宿駅から出ません(激爆)。
ホリデー快速河口湖座席 「座席屋」快速副所長の本領発揮です。
リクライニングは浅めでした。
半世紀以上経っているから仕方ない?
でも座席の改造はJRになってからですけど(激爆)。


やはり人気の臨時列車、立川駅で結構乗ってきました。
車内放送、「四方津」が「CO2」に聴こえました(激爆)。
二酸化炭素? そんなところでドアを開けたr(ry。
八王子駅で下車します。
朝から夕焼け小焼けを聴きます(激爆)。
横濱ものがたり号横濱ものがたり号キター!
車両は高性能ジョイフルトレイン、「彩」でした。
乗ってみたいですが、グリーン券だけで1900円超です(汗)。
ちなみに3番線発車メロディーが2.4コーラス(激爆)。
お座敷山梨ぶどう狩り号お座敷山梨ぶどう狩り号キター!
車両は「ニューなのはな」でした。
こちらは座席もあるので510円で乗れる、はずです(笑)。
お座敷は殆ど宴会状態でしたが……。
この車両、大井駅所長はジョイフルトレインと認めていません(激爆)。
やまなみ「やまなみ」が回送されました。
車掌がかなりくつろいでいました(激爆)。

そういえば過去にはこんなことも……。
5月5日の「せせらぎ」桐生駅留置中、運転手が寝る(激爆)。
205系HM編成
205系HM編成
横浜線には一部編成にヘッドマークが付いていました。
下のほうはレトロですが、上のほうは英語g(ry。
201系H4編成201系キター!
H4編成でした。ちなみにH7編成は小金井電車区にて留置……。
横濱線100周年号先ほどの「やまなみ」が横濱線100周年号で帰還しました。
さすが横浜線100周年。
到着ホームを間違えて撮れずじまいになる寸前(激爆)。
和「和」団臨回送、人多すぎ(激爆)。
横浜線臨時列車よりも人が多い(激爆)。
小机駅さてイベント会場の小机駅です。
この日だけでも快速列車は臨時停車して欲しかった(激爆)。
コンコースコンコースの様子です。
横浜線に関係すること、殆どありませんでした(激爆)。
彩ホームでは「彩」の展示会を行っていました。
横浜線に関係ないという罠(激爆)。
彩車内車内も公開されておりました。写真は先頭車です。
そして横浜駅へ〜、駅名標の番線も関係あり(激爆)。
そう、横須賀線に乗ります(激爆)。
G車座席そう、グリーン車に乗ります(激爆)。
1階席で4人席を3人で占領(激爆)。
そして一番いいところに座ったのが快速副所長(激爆)。
錦糸町駅で降りて平井駅のメロディー確認へ〜。
結果は、変更なし(激爆)。
というわけで東京駅のメロディーを収録〜。
噂の多い7,8番線にも変化なし(激爆)。

快速副所長とMr.T氏はここで先に抜けました。
フジブサ大井所長は「フジブサ」撮影で東京駅に残りました(激爆)。
これで撤収しました。

2007〜2008年分へ戻る 撮影記・旅行記トップへ戻る トップページへ戻る